久しぶりに若林方面に足を伸ばしてみる。三茶の駅から歩いて10分ほどの場所にあるけど、祝日の今日も19:00過ぎにはほぼ満席でカウンターに座る。

20060918_002.jpg

お通しは2種類のアンティパストとグリッシーニ。
ビールは生ビールの他にコロナとハートランドとなぜかギネス。

20060918_003.jpg

今日は本日のおすすめを中心にオーダー。これはアサリときのこのニンニク白ワインソテー。
おそらく辛口の白ワインがいいんだろうけど、味がはっきりとしているのでビールにもGood。

20060918_004.jpg

これは地鶏と生ハムとモッツァレラの重ね焼き。コースのメインにもなるしっかりとした肉料理。
鶏好きとしては、こう言う食べ方もまた悪くないなーと思いつつビールが進みます。

20060918_005.jpg

サラダの後に頼んだのが、手打ちパスタのカルボナーラ 生ハム添え。
実はカルボナーラが苦手なんですが、これはOKでした。
なんだろ、詳しいことは分からないけどクリーム系パスタが苦手な人でも食べられる味です。

20060918_006.jpg

カウンターには焼き立てのパンが飾られていて、そちらも日替わりで出しているらしい。
ブタ君の向こう側に今日のパン、黒ゴマとメープルのパンがこんもりとありました。

20060918_007.jpg

久しぶりにデジカメで料理の写真を撮っていたら、シェフがカウンターの向こうでポーズを決めていてくれたので記念にパチッと一枚。
会計を済ませて外に出るときも可能な限り、入り口まで見送りに出てきてくれる。なんだかちょっと気持ちよく帰ることができる、そんな気配りが「また来ようかな」って気にさせてくれる、そう言うのって大事なポイントだなーと思ったり、帰り道もなんだか楽しい気分になった。

大人数で楽しめるようにコースも充実。飲み放題にすることもできるので、今日も10人ぐらいの団体のお客様が入っていました。
その脇ではカップルがワインを傾けていたり、自分達のようなジーンズにサンダルのいかにも徒歩で着ました風の人達も。

今日は写真の他に、サラダ、ドルチェ、コーヒー、アルコールは二人とも2杯ずつと言うオーダーで7140円。
地元の人がフラッと立ち寄って楽しめる今のスタイルのままでいて欲しいなと、しみじみ思うふるやでした。

Harb Spice Cucine
Forza Donna  → 詳しくはこちらから グルメウォーカー Forza Donna
03-3419-3966
水曜日定休