地下におりるとガラス越しに他のお客さん達の楽しげが姿が目に入ってくる。
スペイン料理の店、エル・チャテオ。

店内はまずまずの広さで、大テーブルでは盛り上がっているグループもいる。
どことなく居酒屋っぽい雰囲気。バール(あれ?これってスペインでいいんだっけ?)

まずはスペインのビール、クスルカンポで乾杯。

94c0287e.jpg


一皿525円のタパスメニューと言う小皿料理が充実している。(2皿以上注文しなくてはならないシステムらしい)
イベリコ豚の塩タン焼きなど数皿を肴に酸味の強いビールを味わう。

ほぼ満席なのにフロアスタッフが1名で、てんてこ舞いのようす。注文のタイミングが難しい。

c7d7c9c1.jpg


栄養バランスを考えて、ガスパチョを頼む。
ニンニクとセロリの味がポイントなんだろうか?他のお店でも食べたことがないだが、想像以上にさらっとした感じ。

e9bd2c6c.jpg


最後はスペイン料理と言えば、パエリア。ミックスパエリアを頼む。
使うお米がスペインのものだとは思うんだけど、スパイシーではなく、食べやすい味。
魚介のだしが効いていました。スペイン料理初心者でも楽しめる感じ。

小皿料理の値段からみて、全体的にややお高めか?2名で6700円ちょっとかかった。

とりあえず、スパイスが強烈に効いているものはなかったので、スペイン料理初心者にはお勧めできると思う。
パエリアの宅配サービスもやっているらしい。

++++++++++++++++++++++++++++
エル・チャテオ 三軒茶屋店
03-5430-0211
営業時間は日によって多少違うらしい
公式HPで確認してください
■エル・チャテオ三軒茶屋店
++++++++++++++++++++++++++++