トーキョーのずっと西のほうに、とある1つの街があります。

そこは、名前を「町田」といいます。

まるで、“田んぼの町”とでも言いたそうな名前です。

たしかに、自然はたくさんあります。

その一方で、駅前はどんどんと開発が進み、
今ではたくさんの人が行き交う場所となりました。


ここに、1人のお嬢さんがいます。

彼女は、自然豊かな昔ながらの町田も、
キレイに整ったにぎやかな町田も、
どちらともに魅力を感じています。


お嬢さんは私でもあり、あなたでもあり、
もしかしたら架空の人物であるかもしれません。

そんなお嬢さんと、おさんぽ感覚でマイペースに、
町田を紹介していけたらなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。