先々週末から風邪をひき、
めずらしくダウンしておりましたトーキョーワッショイです。
最近やっと復活したのですが
今度はベーグルの食べすぎで胃の調子がよろしくありません。


が、今日は前から気になっていた『モッフル』を食べてきました。

なんでもこの『モッフル』、その名の通り
もちをワッフル化したお菓子です。

f.jpg

いろいろ種類があります。
個人的にチョコ味のモチてのが気になったので
チョコモッフルを頼んでみました。

c.jpg

ほんとにワッフルみたいな模様(?)がついたもちでした!!
外はカリカリで、中はもちで、チョコソースがかかっているのですが
味はちゃんと「もち」の味がしました。

もう一つ、期間限定(2週間限定らしい←いつから2週間なのかは謎)の
桜モッフルはこちら↓↓

b.jpg

さくらを練りこんだモッフルに抹茶味の羊かんがはさんであって
桜の花びらもトッピングしてあって、とても春らしい&見た目もキレイ!!
もちろん味もおいしかったです♪
(チョコモッフルよりおいしかった)

ちなみに【要予約】の『卓上モッフル』
次回はこちらを体験してこようと思います。

このカフェ、全面ガラス張りのキレイ&オシャレな店なのですが
商店街の最後に突如現れ、周りの商店と全然違う感じなので一瞬ひるみますが
中に入ってみるとけっこう居心地が良い感じです。
e.jpg
コレは外から。

g.jpg
コレは中。
この奥ーーの方にも席があって、そっちは外の通行人から見えないので
もっと落ち着くかも。


最後にこのカフェの店員さん、

爽やかすぎる・・・!

d.jpg


大森駅から池上通りをひたすら大井町方向に歩いて
徒歩16分くらいです。歩き疲れた先にはおいしいモッフルが待っています。