なんだか無性に甘いものが食べたくなって
以前から気になっていた近所の『ル・ガリュウM』に行ってみました。

大森駅からは徒歩だと10分弱くらいの山王の住宅街にあるケーキやさんです。

1.jpg

オレンジの大きい旗がヒラヒラしてるのですぐわかると思います。
ちなみに店内全て見えるガラス張りのお店で、
外からある程度観察もできるので初心者でも安心です。

中に入るとすぐショーケースがあっておいしそうなケーキがいっぱい並んでいて
その奥にキッチンがあるのですが、そこで衝撃的な光景が目に入ってきました。


2.jpg



こんな顔した料理長(というのかは謎)らしき人が、新人らしい女の子2人を前に説教していて
声は聞こえないものの、その女の子たちの表情等から明らかに何か怒っているというのが伝わってきました。そんなキッチン内の動きが全て丸見えな感じなのですが、ケーキを選ぶふりをして人間観察もできるのでお得とも言えるでしょう。

ショーケースの中は20種類超のケーキ類が並んでいて、どれもこれもおいしそうで目移りしてしまいます。そこでとっても個性的なケーキを発見!

3.jpg

じゃがいも
です。ご丁寧にちゃんと芽もあります♪

もちろんこの『じゃがいもケーキ』(正式名称は忘れた)をオーダー。
2Fが食べれるコーナーになっているので2Fに運んでいただきました。

が!!!

フォークが刺さらない・・・
力いっぱい刺したら貫通せず抜けなくなってしまいました。
それでも力任せに刺し続けていたら、やっと割れました・・・

5.jpg


味はとってもおいしいのですが中身がとっても【濃い】ので
1コですごくおなかいっぱいになります。

他に「DEAN&DELUCA」でも取り扱ってるという焼き菓子や、菓子パンなどもあり
ケーキ類も全て凝ってておいしそう!!

これから目が離せないお店の一つになりそうです。


(友達がオーダーしたケーキ☆)
シュークリームにプチシュークリームとモカクリームがトッピングされている
7.jpg