はじめまして。
大森コラムを担当することになりましたトーキョーワッショイです。
名前自体ふざけてますが、
人間もけっこうふざけてます。

それはさておき・・・

大森ってたまに知らない人もいるくらい、残念ながら特に有名なものはないんです。
大森貝塚くらいです。
残念ながら大森貝塚も知らない人もいるでしょう。
あと大森といえば大森海岸だと思ってる人も多いですね。
ま、近いんですけどね。
某フリーペーパーにも、大森の情報ってあまり載ってないんですよ。(○ッ○○゜ッ○°ーとかね)


私は2●年大森に住んでいますが
むしろ大森しか住んだことはないですが、まだまだ知らない大森も多いです。
最近は『こんなところにこんな店あったっけ?』みたいなことも良くあります。

なので
自分も大森住民としてもっとこの町のことを調べ、
そして他地域にお住まいの皆さまに大森という町のことを知っていただきたい
と思い、大森のお店紹介を中心に書いていきたいなぁーと思っています。

しかしうまく書けるか不安ですが・・・
日本語難しいし・・・
でも似顔絵(決してリアルではない)書くのはちょっと好きなので
そのへんも織り交ぜて書いていきたいと思います。

でも、似顔絵書いてもどうやって画面に載せるのか全然わかってないんですけど・・・

で、、でもがんばります。
よろしくお願いします。

ちなみに大森貝塚をご存知ない方のために
私が知ってる限りの情報を載せておきます。

?明治何年だかにアメリカのモース博士という人が発見して
  日本で初めて本格的に調査された貝塚らしい

20080302163556.jpg


?大森=大田区だと思っていたが、実は大森貝塚があるのは品川区だった

20080302163414.jpg


大森駅(山王北口)より徒歩5分くらいです。