下の子が1歳になりました。

9キロもある子供をおんぶし、動き回る生活。
容赦なく襲ってくる肩こりと頭痛、おまけに精神的ストレスに、なんだかフラフラ。

そんなとき、子どもを預けて飛び込んだのがこの美容室、「SORA」。

ここは最高の癒しサロンです!!

麻布十番には「てもみん」とか「リフレ」とか、それ専門のお店が多いのは知っていますが、
私は断然「SORA」のシャンプー・ブローをお勧めします。

お店の奥にある、大理石みたいな黒い石段を上がると、
大きなシャンプー台がいくつか並んでいます。

少し薄暗い照明の中、大きなテレビ画面に癒し系の映像が映り、
水の流れる音や静かな音楽が流れて、
全体的にマイナスイオンの霧のシャワーでも降っているような雰囲気。
まるで、ギリシャのスパのよう・・・。

何も知らずにこの美容室に入り、初めてここに上がったときはかなり衝撃を受けました。
シャンプー台も、大きく身体を伸ばすことができ、私の知る限りでもっとも気持ちのいいシャンプー台です。

もう1ついいのは、「シャンプー・ブロー」に、ちゃんとマッサージが含まれていることです。
通常の「おまけ」みたいなマッサージとは異なり、しっかりたっぷりマッサージしてくれます。
スタイリストさんにお話を伺うと、
「マッサージつきのシャンプー・ブローは3,500円、マッサージなしのシャンプーは2,500円です。六本木ヒルズで徹夜仕事を終えたビジネスマンとかも、よくいらっしゃいますよ」
と言っていました。
「マッサージ付きで」とお金を払うわけですから、お客として存分に、マッサージの心地よさに浸ることができるのです。

頭、肩、首、背中、腕。
男性のごつごつした手と違い、細い女性の指がしっかりとツボに入り、心地よいのなんの。

ついでに、目にかかって気になっていた前髪もカット(1,000円)してもらって、4,725円。

スタイリストさんも、スタッフの人もみんな温かく、
本来お洒落をする場である美容室に、「疲れたー、もー。癒されに来ました」という私に、
優しさをこめて対応してくれました。

やみつきになりそうです。

いつか時間があれば、
インドのアーユルヴェーダに基づいているという「ヘッドスパ」を、体験してみたいと思っています。

東京都港区麻布十番1?3?8 Fプラザ2F
地下鉄都営大江戸線7番出口徒歩1分
03-5549-4791
SORA 麻布十番店
http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000048157_fvt0.html?vos=nhpbapis00001