友人に以前教えてもらい、いきたいなーと思っていたお店「まんてん」に先日初めていってきました。
席数はそんなに多くないので、予約しないと入れないみたい。
突然の来店決定と、よる遅かったのであまり品数は頼みませんでしたが、美味しかったです。とりあえず生レバーでそのお店の実力をはかる。「レバテキ」というたたきのようなものがあったのでそちらをチョイス。身があつく、しっかりとした味があって美味しい。ネギがもりもり。ビールが旨い。

img5df8943cm9v7z3.jpeg

あとはセンマイとタンを焼いた。ほかにも色々食べたかったけど、時間もなかったのであきらめる。白センマイ刺身が旨いらしい。次こそは。

まんてん
〒153-0041?東京都目黒区上目黒3-1-4?グリーンプラザ3F
03-3760-4129
http://r.gnavi.co.jp/a841800/


その後、こちらも行きたかったワンコインバー(1杯500円)「小野田商店」にも行ってみたが、お腹いっぱいでなにも食べられず。こっちもホルモン焼き中心のおみせ。バカだね。自分。キムチが旨かったです。

どちらの店も不完全燃焼だったので、再度詳細取材して参ります。中目黒で外で飲めるお店ってないかな。夏だし。