練馬担当、やなぎでございます。

練馬に住み始めて、10年です。

品川で生まれ、
小学1年から四ッ谷に。
ここで13年。

その後は転々とし、結婚を機に練馬という人生です。

後、少しで一番長く住む町になるんだなあと思うと、
年を取ったものだと、ある意味感慨深く思えます。


070525_1009~01.jpg



さて、練馬は今年、区として独立して60周年。
60年前までは、板橋区といっしょの区だったのですよ。

街は、東映アニメーションが練馬区にあるということで、
各所にアニメ作品の旗が飾られています。



070509_0949~02.jpg


狼少年ケン
鉄腕アトム
サイボーグ009
あしたのジョー
ひみつのアッコちゃん
銀河鉄道999
一休さん
ふたりはプリキュア

昔の作品を中心に旗があります。

版権の関係でしょうか、
北斗の拳や、ドラゴンボールなどのキラーなコンテンツはありません。
(残念…)

この60周年を機に、私、やなぎが「練馬駅」を中心とした
様々な切り口でコラムしてみようと思っております。

では、末永く、よろしくお願い致します。