どうも、明けましておめでとうございます。よしみです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
ここしばらく体調が優れず、病院に通っています。

ということもあり、今回は
私が通う自由が丘のお医者さんを紹介したいと思います。


自由ヶ丘耳鼻咽喉科医院
目黒区自由が丘1-9-5
03-3723-4187
15:00~19:00
土曜は10:00~14:00
木日祝休み


自由が丘南口を出て左に進み、
左手に見えるド派手で悪趣味な美容院を過ぎると看板が見えます。
狭いビルなので見過ごさないように!
一見、レトロで時代が止まった感があり、不安になるかもしれませんが
先生は優しくて丁寧に説明してくれるので信頼が持てます。
ただ、診察室がほぼ丸見えというのは問題かも。
ドアがあるのに開けっ放しだから待合室から見えてしまうんです。
でも、先生はとっても良い人なのでオススメできます。


木下皮フ科
世田谷区奥沢5-20-1
03-3718-9907
09:00~12:00/15:00~18:30
土曜は09:00~13:00
水日祝休み
http://www.kinoshita-clinic.com/


女の先生なので、女性も安心。
皮膚科というデリケートな分野だからこそリラックスして受診したいですよね。
学校の先生のような、面倒見の良い方で、真剣に話を聞いてくれます。
メディカルエステもあり。


自由が丘 マナクリニック
世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル1F
03-5701-0006
09:00~13:00/15:00~19:00
日・祝休み
http://www.mana-clinic.com/


私は偏頭痛でここに通っています。
基本的に内科ですが、肥満外来というのもあるらしく、
ダイエットしたい人にも利用されているよう。
院内には雑誌掲載誌面などが貼られていたのでわりと有名なのかも。
偏頭痛についても詳しいようで、丁寧に説明してもらいました。
ずっと原因不明の頭痛に悩まされていたので助かりました。
ただ、院長の趣味全開な内装が気になる...
海が好きなのか、ハワイアンな造りで、独特な雰囲気があります。
好みによると思いますが、私はちょっと苦手。


自分にぴったりの先生ってなかなか出会えませんよね。
今回ご紹介した3つの医院に共通することは、
丁寧な説明と親身になって話を聞いてくれることです。
それから自由が丘の南口から徒歩3~5分、
土曜も診察しているっていうのも重要なポイント!

自由が丘で皮膚科、内科、耳鼻科をお探しの方は
ぜひ参考にしてみてください。