こんにちは、リサオです。
わけあって1ヶ月ほど雪国におりまして恵比寿に行くことができません。
そんなわけで代わりに私がここ数年通っている絵画教室をご紹介。
ひたすらテキストでごめんなさい。

西口から徒歩3分くらい、
元エビスグランドボウルを過ぎると、ファミマがあります。

その左側の階段を上ると、絵画教室の小さな看板が。
青りんごが書いてあったら、それがアトリエです。

鉛筆デッサン、色鉛筆、パステル、水彩、油絵など
それぞれが好きな画材で好きなモチーフを描いています。
あ、ちなみに私は人体クラスは行ったことがないから静物クラスだけ説明します。

絵を習いたいと思ったのは4年前。
4年も経ったのに上達が微妙なのはサボりぐせがあるからですw
慣れる→休む→また忘れる→慣れる→休む…
それでも続いているのは、雰囲気が良いからかな?

ときどき、体験レッスンの人がりんごを描いています。
アトリエ・エビスって、なぜか初めての人はりんごを描くんですよ。
それで、1年半の1度ある展覧会のときに、そのりんご達も展示されるんです。
大量の「りんご」が天井から床までずらっと並んでいると
結構すごい迫力が。

そういえば、私はパステルでりんごを描いたんですけど
(初めてパステル使った)
あまりにもゴリゴリ塗ったせいで画用紙から粉がパラパラ…

今油絵を書いているのは「たくさん塗っても大丈夫だから」。
逆に言うと、塗りすぎアウトの水彩は恐ろしくてできません。


恵比寿近辺で「絵とか描いてみたいな~」という人にはオススメです。
11月29日~12月3日まで会員さんの展覧会も開かれているので
こちらもよかったらぜひぜひ。

アトリエ・エビス
http://www.atebis.com/