どうしても見たかった個展にいってきました@恵比寿(むしろ広尾)。
アーティストは「Jill Sorensen」という女性。
色合いがキレイだったのでこれは行くしか!と。
(画像は下のリンクをクリックしてください!)

恵比寿から、結構歩きます…間違ってるんじゃないか、と思ったくらいに
住宅地の真ん中にギャラリーが。

IMG_7730.jpg

さて、Jillさんはこれまでグループ展に出したことはあったそうですけど、
個展は今回が初めてだそう。

作品は、ものすごくやわらかい色合いで
なんだか石膏に色がしみこんでいるみたい…と思ったら
ジェッソ(白い地塗り剤)を塗って、その上にアクリルで書いているとのことでした。
しかもおもしろいのが、いくつかの筆に糸をつけた器具(?)も自作して
操るように書いているらしい。へえー。
その様子を見てみたい。

どんな絵が良いとかわかりませんが、きれい。
前はこういった画風ではなかったらしいけど
いろいろ試して現在に至る、とか。
試行錯誤って大切なのね。。
21日までなので、ぜひぜひ!!

ついでに、このギャラリーの姉妹版が新しくできたそう。
MA 2 Galleryというところでは写真展を開催しています。
近いので、一緒にぜひ。
あとでこちらもレポートします♪

ジル・ソレンソン 展
会場: 工房親
スケジュール: 2006年10月04日 ~ 2006年10月21日
住所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 2-21-3
電話: 03-3449-9271 ファックス: 03-3449-9271