06071101.jpg

06071104.jpg

こんにちは、あゆぞ~です。

先日、ちよだ鮨の2階の「フランス亭」へ行ってきました。
http://www.france-t.co.jp/france_tei/

以前も同じ場所にあったようですが、一時期違う店に変わり、
そしてこの度復活したとのことです。

私がフランス亭に行った一番の理由はずばり「カレー」を食べるためです。
なんでもここの社長さんが大のカレー好きで6時間煮込んだ牛肉の
ブイヨンをベースに4日間も煮込んだ黒カレーという話。
カレー大好きな私としてはここはチェックせねばというわけです。
いざ出陣!!!!!

しかしメニューを開いた途端、美味しそうなお肉が。

「ハンバーグ食べたい」

一気に気持ちがハンバーグへと加速?( ̄Д ̄;)

なんと弱い人間なのだろう。

・・・
全然関係ないんですが、人間の5感の中で一番記憶に残りやすいのは「嗅覚」だそうです。
そこで、いつも同じ香りのする香水を身につけて好きな人が喜ぶ事を何度かし続けると
この匂いがすると楽しくなれる~って錯覚するらしい。
「パブロフの犬」効果だってどこかに書いてありました(笑)

実践してみようと企んでいる今日この頃です。

06071103.jpg

・・・
結局、カレーとハンバーグがセットになっている「コンビセット」を注文しました。
カレーは確かに黒くてドロドロしてました。
甘め(玉ねぎの甘みかな)でコクがあってなかなか美味しいです。
結構クセになる味かもしれない。
ハンバーグも肉汁たっぷりで美味しかったです。

次回はカレーだけ頼んでじっくりと堪能してみようかな♪

06071102.jpg