いっきゅー@仏像コラムと恵比寿でお食事に行ってまいりました。
本当は西口の「瓜」というお店に行ってみたいと思っていたのです。
なぜなら釜炊きご飯があったから。
でも満席だって言うことで(でも絶対今月中に行く。)、
こっちも行きたいなあと思っていた「水刺間(スラッカン)」に決定。
プルコギが美味しい韓国料理屋さんで、チョンマルマシッソヨです。
場所は東口すぐのQuiz。地下にあります。

お店に入ると、ほどよい薄暗さ。やったー。好きな雰囲気。
それと目に付いたのが開放感あるキッチン!
c8e555fa.jpg


キッチンが見えるっていうことはそれだけキレイということですもんねー。
2人用のテーブルが多くて、恵比寿という場所柄か
女性が多かった印象。でも年配の方もいたし、男性同士もいたし、
どんな人と一緒でも良いかも。うん。実際どんな人とでも良いです。
静かなお話も、ちょっとわいわいするのも。

■いろいろ果実酒焼酎

そして気になる瓶、瓶、瓶。
20060701ketchen2.jpg

自家製果実酒焼酎がいろいろあるのです。
私は「イチゴ」→「キウイ」→「レモン」をオーダー。
どれも口当たりが柔らかい感じ。
気に入ったのはレモン。
なんというかカキ氷のレモンシロップのようなちょっと懐かしい甘みです。
3つの中で一番美味しかったかも!
マッコリ(いっきゅー用)は軽めで、結構酸味がありましたよー。
ところで、マッコリのアクセントは「マ」ッコリなんでしょうか、マッコ「リ」なんでしょうか。

■お料理美味しい

ええと、食べるのに夢中になったので最初しか撮ってません(w
キムチとお刺身。
91964f73.jpg


4329dd00.jpg


いやー美味しいですよ。
プルコギは2人でフルサイズだと多いかも、ということで半分の量にしてくれました。
こういうのがうれしい。
とくに初めてのお店ではいろいろなお料理を食べたいから。
キムチ、上ミノのお刺身、めじまぐろのお刺身、コムタンなどなど注文。
プルコギは先走って点火したら「あとで点けに来ますね」と優しく消されました。。。
肉を待てということです。

お刺身も新鮮だし、プルコギのお肉は柔らかいし、コムタンも美味しいー。
いや、美味しいとしか言えないのですが、実際どれも美味しい。
締めの杏仁豆腐はさっぱり。レモンジュースに入ってるのかな?
さっぱり系です(個人的には、新宿「老辺餃子」の濃い~杏仁のほうが好き)。

■リピートしようっと

料理を出してくれるタイミングとか気配りがすごく良くてうれしかったー。
「一度に来てもテーブルに乗らないよー」ということもないし、
スープも取り分けて持ってきてくれるし、すごく楽しくお食事できました。
お店の上(地上)までも「ありがとうございました!」と
店員さんがいたのはびっくりした(笑)
普通に食べて飲んで、予算は6000円くらいかな?

今度はサムゲタン食べよう!

■「水刺間(スラッカン)」
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿ビル内B1-A
17:00~01:30 不定休
TEL03-5447-6588
ぐるナビのページ。