こんにちは。
涙です。

 先週の日曜日。前日の深酒も手伝って、モウロウとした意識の中中目黒の事務所に私は向かっていた。時刻は13時を過ぎた頃だろうか。ふらつく足取りを必死にこらえ、後もう少しで事務所に着くという時、突然私の足がぴたりと止まった。
 前方に、日曜日とは思えない人の群れ。中目黒銀座の入り口から続くその人混みにおどろいた私は、歩を進め何事かと見てみると、道の両脇にビニールシートが並び、その上には古着やグラス類、おもちゃ等色とりどりの物体が並んでいるではないか! そう。今日は中目黒銀座でフリーマーケットが行われているのである。
 たったいま知ったばかりの自分の無知ぶりを呪いつつ、さっきまでの二日酔いもどこへやら。早速中目黒銀座の中に突入していく私であった。
 
 中目黒銀座商店街に並ぶ店々の前に並ぶシートの上には、古着が多数を占めていたが、それに混じって食器類や、アンティーク(っぽい)小物やら、本、CDなど、色々な種類のものが並び、商店街からのびる路地にもお店を出している人の姿も。品物の内容や並べ方等から、殆どのお店が個人や仲間同市で出しているようで、雰囲気はいたってアットホーム。それでいてカフェや古着屋等オシャレスポットも多いこの商店街らしく、古着類もなかなかセンスの良いものが多く、掘り出し物も多そうな予感。

 カップルで出店している人、家族で出店する人。お店の商品を並べている人。個人の人。通りをずらりとお店が並び、お客さんが値段の交渉や掘り出し物を求めて下から洋服をひっくり返したりと、フリーマーケットお馴染みの光景。ふとタマにトレンチコートを来たおっさんが一人でボー然と座っていたりしていて、やや焦りながらそそくさと通過する。

 通りの居酒屋等が露店なんかも出していたり。私はこういう店で買うのが大好きなので、早速物色をするのだが、ふと右手を見るとなんと、こんな事があるとも知らずに駅前で買ってしまった吉牛がぶらぶらと揺れているではないか!しかも大盛りではないか!
 またも自分のスケジューリングの甘さを叱責しつつ、さらに前進。

 、、、しかし、中目黒銀座ってこうやって歩くと結構長いのね。ちゃんと見たら結構時間がかかるかも。
 忘れていた二日酔いも目の前のカラフルでサイケデリックな(どこが?)光景にジョジョに勢いを復活し始め、人混みの中を逃げるように、事務所へ駆け込んだ。

 天気も良かったので、もっとゆっくり見たかったなーと思いつつ、吉牛のふたを開けると、中の牛丼は見事に冷たくなっていましたとさ。

200605141405000.jpg

200605141405001.jpg

200605141409000.jpg