「恵比寿でちょっと気になる店があるんだよね~
この間混んでていけなかったけど」
と友達が言うので、とあるお店に行くことに。


■レッツゴー西口

近くには焼肉トラジやオイスターバーのMAIMONがあります。
カフェドクリエもありますね。そのあたりです。
ちなみに、私はMAIMONで白ワインを飲みすぎて気持ち悪くなった記憶があり
それ以来行っていません…(自業自得)。
テーブルか皿の下から青いランプが光るというセレブ?なお店です。
牡蠣はおいしかった。
それはさておき。

7143cd66.jpg


そのお店の看板です。
「吉柳(きりゅう)」。あとで気づくんですけど、
このお店の情報はネットでよく見ていたんです。実は。
詳しくは後述。


■小ぢんまりと居心地よい感じ

さて、お店ですが、ちょっと階段を上って右手に入り口があります。
お店は結構いっぱいで、カウンターで飲むことに。店員さんは2人。
入り口を入ると左にカウンター6席くらい。
右にちょっと小上がり風のテーブルが3つか4つ。たぶん掘りごたつにはなってないです。
テーブル間の距離はすごく近い。みんな1グループでもおかしくないくらい。
雰囲気は落ち着く系で、ちょっとわいわいできるので
3,4人の仲間で飲むのに良さそう。
静か過ぎないし、かといってうるさすぎないし個人的に好きな感じです。
サラダとソラマメの写真を撮ってみました。

ad0e6b23.jpg


490e4a0a.jpg



■「たこめし」がウマイ

おいしかったのが「たこめし」!
どうおいしいかというと、ジャンク寄りのおいしさです。
バター醤油味のポップコーンとちょっと似ているかも…
バターっぽいちょっと濃厚な味がします。

c26b6172.jpg


…なんだか逆効果な表現の気もしてきましたが…
ほんとにそんな感じで、おすすめなんです。
御飯ものはほかにもありますが、ぜひ。

#ちなみに、タコライスとは違います。
#(一緒に行ったお友達は間違えてました)

そんなわけで、「吉柳」レポートでした。
あ、ランチのカレーがおいしいらしいです。
実はネットでチェックしてたのに気がつかなかったなあ… 今度ランチで行ってみます。

「吉柳」
電話: 03-3711-9876
住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-12 201