おたつはあげる方。

毎年バレンタインデーが近づくと思うことがある。
自分はチョコを貰いたいのではない!
あげたいのだ!

ということ。

大体、女(メス)にチョコを貰っても嬉しくない。
男(オス)にあげたいのだ。

でもな~。
貰ってくれる人がいないと始まらないし。
ま、今年も関係ないかな~と思っていたのだけど・・・。
あげる人がいないのなら、自分のために買ってみよう!と思って「GARDENIA」へお邪魔してみた。


choko5.jpg
あるある。


おたつ好みのチョコがいっぱい。
今年は男のためじゃなくて自分のため、あるいは女友達のため、あるいは男から女へ・・・という流れもあるらしい。

それは結構。
特に「自分のため」
どんどんやったらいいのだ。
高級チョコなんてバレンタインデーじゃないと買う機会はないし。
ちょうど良い口実。


choko1.jpg
キレイね~。


こういうのを飾って嬉しいのはあたしだけ?
「あ~これキレイですね~。カワイイですね~。」
なんて30前の男が奥さんと話している光景は、知らない人が見たら少々異様かもしれないが。

いいの。
自分が嬉しけりゃいいの。


choko7.jpg choko8.jpg
ハートは本命。       四角は義理ね。


誤解されないように。
どうでもいい男に好意を持たれても嬉しくないしね。
アイドルじゃあるまいし。

そう、アイドルといえば最近「タッキー&翼」の翼くんがカッコイイ!
急に男っぽくなってイイ感じ。
とてもカワイイ。
新曲「Venus」のPVを見て釘付けになった。
翼くんからは当分目が離せないな~。
タッキーはどうでもいいけど。


choko14.jpg
ハートの生チョコ。


これは・・・日本のどこかにいるはずの本命の男か、自分のために買うチョコね。

非常に贅沢。
こんなチョコを買ってもいいのは「イイ女」だけ。
「イイ女」とは?

そう、男に依存することなく生きていける女。
心も体も。
もちろん経済的にも。
日曜の午後に喫茶店で一人本を読みながらお茶ができる女。
一人の時間を贅沢に過ごすことができる女。
一人で立っていられる女。

そんな女は自分のために「生チョコ」を買って一人の贅沢な時を楽しむのだ。

おたつは・・・寂しい寂しい言ってるからダメね。


choko3.jpg
裸で置いておく訳にもいかないから。


ラップで巻いてるわね。
今回一番目を引いたチョコはコレ。


choko17.jpg
カワイイでしょう?


丸いチョコのカップの中には生チョコがたっぷり。
こんなカワイイチョコは男にあげなくてもいいわね。
あたしのモノね。

1個735円の贅沢。
普段なかなかできることじゃないわ。

今年も生チョコがブームのようね。
色とりどりの生チョコが並んでてキレイよね~。


choko11.jpg choko10.jpg
緑は抹茶味。      白の中身は「ほうじ茶」チョコ。


お抹茶味の生チョコなんて・・・なんて上品なの?
あたしにピッタリね。

やっぱりね、人生には品がないとダメなのよ。
ガツガツしてるだけじゃダメ。
立ち振る舞いから言動まで・・・そのすべてに品を持って行動しないと。
素敵な女にはなれないのよ。

あら・・・これは素敵。


choko13.jpg
カゴが可愛い。


スウィートビターホワイトお抹茶
4種類の角切り生チョコが入った素敵なカゴ。
奥さんのセンスの良さが光ってるわね。
品があるでしょ、品が。
これでもか!?というくらい豪華でベタベタな高級感を醸し出しているチョコ(〇ティバ、〇ロゾフ、〇ンチャロフ等)とは違った趣があるわね。
ま、高級チョコは高級チョコでいいけれどもう飽き飽きね。

こういう手作りの可愛さが嬉しいのよ。


choko12.jpg
見て、ホラ。


値段は安くてもこれなら貰っても嬉しいでしょう?
ちなみにフルーツチョコですって。
あま~い関係修復のためにプレゼントすべきチョコよね。

あたしにはあげる人はいないけど。

いいの。
いいのよ。
悲しくなんかないわ。

一人でだって生きていける。
美輪明宏さんも言っていること。
人は皆孤独。
死ぬ時は一人なのよ。
自分の子どもを持てる訳じゃなし。
骨を拾ってくれる身内もいる訳じゃない(妹かこうくん辺りが拾ってくれるといいんだけど)。

孤独に耐え、孤独を楽しむくらいの気概がないと、この世では生きて行けないわね。
腹を括って。


男にカワイイと思われたい女(男)も、男なんてイラナイ!カワイイなんて別に思われたくない女(男)も、とりあえず「GARDENIA」のチョコならハズレは無いから買いなさいっ。


サミットでもいろいろ売ってるけど市販のチョコばかりで面白みがないわ。


barentain5.jpg barentain7.jpg
ね。


でも、一つだけ面白いものを見つけたのよ。

それは、コレ。


barentain12.jpg
その名も。


「バレンタインのにぎり寿司」


barentain1.jpg
はいコレ。


中身は別段変わったところの無い普通の寿司折。
もしかしたら量の割には安いのかもしれないけど。
写真を撮って、買い物カゴに入れようとした瞬間、

「あ~ちょっと待って。」



「安くするから。」

??

ちょうどタイムサービス開始の時間だったらしく、わざわざ「半額」のシールを貼ってくれた!

ま~嬉しいこと!
最後の寿司折だったし。
在庫処分だったのね、きっと。

普段から良い行いをしている人間は、こういうところで幸運に巡り合うのよ。

見習いなさい。

スーパーで食品を買う時間は、20:00以降よ!

分かったわね。