おひさ。
おたつです。
お元気でしたか?皆様。

最近とみに寒くなり、外に出るのが大変億劫になってきました。
せっかくの秋なのに休日は家に篭っています。
先月後半でコラムのネタが尽きたというのに、全然行動していませんでした。
秋のイベントがいろいろあったようですが、すっかり忘れていました。
ま、実は仕事の方が忙しく(面白く)なってきたので、上北沢のことが頭からすっぽりと抜けてたんですけど。他にも・・・個人的に春が来た(冬間近なのに)のでそっちにも頭が行ってた訳で・・・。

久しぶりの投稿となりました。

元々飽きっぽくて目移りする性格なので、ここまで続いたことが不思議なくらいです。
人間のモチベーションは日々上下します。
ある時は上北沢コラムに夢中になったり、ある時は仕事に夢中になったり、またある時は春を満喫したり・・・と、移り変わりは激しいものです。
2005年秋のおたつの優先順位は、?仕事、?、?がなくて?がプライベート、?が上北沢散策ってとこでしょうか。

ま、気楽にやります。


昨日久しぶりに「フーフー」へラーメンを食しに行きました。
今回で10回目くらいかな?
初めて行ったのはちょうど1年前のことです。
1年で10回だからとても常連だなんて言えません。

見ると、こんなポスターが扉に張ってありました。


menou3.jpg
!?


「麺王」と大きく書いてあります。
「フーフー」に一体何事が起こったのでしょうか?!
大将に聞いてみました。

「麺王」史上最大のラーメン王決定戦・・・なるスペシャル番組がTBS系列で年末年始に放送されるらしく、現在「あなたがホントにうまい!と思うラーメン店」のインターネット投票が受付中とのこと。

大将の元にTBSから電話がかかってきて、参加依頼を申し込まれたそうです。

いつもの如く「いいよ。」って簡単に受けたのだとか。


menou2.jpg menou1.jpg
こんなの作っちゃいました。


その割にはポスターを小さいフライヤーにしてみたり、フーフーの名刺を作ってみたりして・・・。

大将、結構乗り気?

上位のラーメン店は、番組に出て実際に作るらしいのです。
もしかしたら、テレビで大将の姿を見ることができるかも(?!)しれない。

おたつとしては大将の体調が心配です。
最近忙しい日が続いているらしく、ちょっと疲れ気味のご様子。
顔も黒いし(東洋医学では顔が黒い人は腎臓が弱っている。ちなみに白は肺で、青は肝臓)、大丈夫かな?


menou5.jpg


「豚骨ラーメン」も美味しかったし、とりあえず一票投票してみましょうか?

最近、お店の醤油だれの減りが早くなっているらしいのです。
壺には約3リットルのたれが入っているのだけど、1日(!)で無くなるのだとか。
基本的にフーフーは醤油ベースなので(ジャンジャン麺もそう)たくさん使うのは当たり前なのですが、それにしても・・・ペースが早くなっています。
この日も昼の営業は大変だったようです。

忙しいのは良いことだけど、また倒れたら大変。
何事も程々が一番ですよね。

・・・。

別に「投票しないで下さい。」って言ってる訳ではないのです。

一度でも「フーフー」のラーメンを食べて「美味しかった!」と思った方は、ぜひ投票をしてみて下さい。


投票はコチラまで「麺王」


お一人様一票のみ有効。
複数回答は無効。
年齢と性別とあなたのNo.1ラーメン店は?の3つが必須項目。
簡単に投票できるみたいです。

おたつも投票しておきました。

さて、「フーフー」はベスト100に入るでしょうか?

結果が楽しみですね。


・・・そんなことより、上北沢コラムの行く末が心配です。
おたつのモチベーションは続くのでしょうか?
おたつに上北沢コラムを書いて欲しいと思う方は、コチラに一票!ココ

・・・って、少なかったら悲しいからやめとこ。


そう、「フーフー」の餃子1皿サービスはまだやってます。
元々期限を切っている訳ではないのでずっと継続しています。
この日もおたつは餃子3個食べました。
おたつはラーメンよりも餃子やチャーハンやハヤシライスの方が好きなのです。
あと、ネギ丼とか。
「麺王」じゃなくて「餃子王」とか「チャーハン王」の方がいいな。