最近運動不足を感じている方。

その中で、上北沢とお隣八幡山にお住まいの方。

必見です。

「上北沢・八幡山ぐるっと周回ルート」でウォーキングはいかがでしょう?


guruttoru-to.jpg



上北沢には「松沢病院」という大きな病院があります。

周回ルートはその敷地の周囲を回るルートです。


wo-kinngu0.jpg wo-kinngu.jpg
全長2,124m。          レッツ、ウォーキング!


早速ウォーキングをスタートしましょう!

「え~・・・2kmもあるの・・・。」
なんて言ってたらいつまでたっても痩せませんよ!

わたくしかみきたカラスがナビゲーションいたします。

さあ、ご一緒に!


wo-kinngu1.jpg
まずは・・・


上北沢駅南口を出て左、線路沿いに八幡山方向へ歩きます。


wo-kinngu2.jpg
すると・・・


区立上北沢公園が左手に見えます。

ここが、スタート地点です。

そのまま、線路沿いに真っすぐ歩きます。

ひたすら・・・真っすぐ歩きます。


wo-kinngu3.jpg
左手にバス停と、


右手に京王運輸のトラックが見えます。

お隣八幡山駅まで来ました。

せっかくだから駅構内をのぞいてみましょう。


hachimannyama.jpg hachimannyamaekikoukashita.jpg
リトナード八幡山。   できたてホヤホヤ。


なんか、どっかの、キレイな、ちょっとした、都会の駅みたいになっています。

上北沢駅、完全に負けてます

ついでに、八幡山にはこんなHPもあります。

上北沢、やはり完全に負けてます

交差点を曲がって、敷地沿いに南東方向へ歩きます。


wo-kinngu4.jpg
松沢病院の、


正門が見えてきました。

「松沢病院」では、毎年夏に盛大な盆踊り大会が催されるそうです。

今年も見逃しました。


wo-kinngu5.jpg
緑が濃い、らしいです。


ずーっと南東方向へ歩くと、角に区立松沢児童遊園が見えます。

ここまで、結構歩きましたね。

へばってませんか?

もう一息ですよ。


wo-kinngu6.jpg
角を曲がって、


今度は北西方向に上がって行きます。

この辺りはキンモクセイがきれいなようですね。

もうそろそろ季節です。


さて、2kmを超えましたね。

もうちょっと頑張ってください。

ゴールはもうそこまで・・・


wwwkouenn.jpg
お疲れ様でした!


スタート地点の区立上北沢公園へ戻ってきました。

いい汗かきましたね。

所要時間約1分。

いい運動になりました。


shouhikarori-.jpg
消費カロリーは・・・


1分だと、1カロリーも消費してません

残念でした。

次は本当に歩いてみてください。

かなり汗かきます。
脂肪燃焼されます。
スリムな体があなたを待っています。