洗濯って気持ちいい。

おっせんたっく~。
おっせんたっく~。


なんて歌は絶対に歌わないけど。
気持ちはこんな感じ。

梅雨明けから約1ヶ月。
猛暑でむしむしするけど、洗濯日和が戻ってきた。

おたつ家はベランダが無いので洗濯物は部屋干し。

だから晴れでも雨でも関係無し。
365日いつでも洗濯OK。
どんどん持ってきて、洗濯物!

さて、先日商店街を歩いていたら、路地の先の明かりが目に入った。
上北沢商店街にも路地裏は結構ある。

まあ、大体は本当にただの路地なのだが、この日は違っていた。


koaranoshatta-2.jpg
サミットの裏。


右の階段は「オリジン弁当」が1Fにあるマンションの階段。
左は写真屋さん。

その間に非常に狭い通路がある。

何があるのだろう?
と思って入ってみた。


koarahenotuuro1.jpg
ん?


上に何やら小さな看板が見える。
特に電気はついていないようだが・・・。

暗くて分かりにくいな。

何て書いてあるのだろうか?


koaranokannbann.jpg
「コアラ」


?!

コアラって・・・。

何故にコアラ?

コアラと言えば、三原じゅん子の旦那さん。
というか、どこ行った?
コアラ。

最近見かけない。

こんなところで見かけるとは。

さて、ここは一体何の店なのだ?


koinnranndori-mae.jpg
おそるおそる・・・。


近付いてみる。

薄暗い路地の先は・・・。


koinnranndori-1.jpg
コインランドリーでした。


こんな分かりにくい場所にあるとは。
夜なのに看板には電気も付いていない。

路地の入り口に立て看板がある訳でもないし、矢印とかポスターとかお客を誘導するものも一切無い。

この意図は?


senntakuigaiokotowari.jpg
洗濯以外立ち入り禁止!


そりゃそうだ。

コインランドリーなのだから洗濯以外一体何の用があろう。

でも関係なし。
入ってやる!


eigyoujikannha.jpg
営業時間は長い。


「隠れ家ダイニング」ならぬ「隠れ家コインランドリー」か、ここは。

何で?
コインランドリーなのに。

コインランドリーを「隠れ家」のような形で営業するメリットはどこにあるのだろう?

「隠れ家」というくらいだから、利用する人にとってその場所はリラックスできる秘密の場所ということになる。

有名人がこっそりとお忍びで出掛ける店みたいに。

見事に「コアラ」は近所に住む人でさえ気をつけて見ていないと発見できない店になっている。
まさに「隠れ家コインランドリー」

秘かに洗濯をしたいあなたにおススメの場所。


sennzainojihannki.jpg
洗剤を買って、さあお洗濯!


おっせんったっくー、おっせんったくー。
今日は楽しいおっせんったくー。

恋人と2人で、ご家族とご一緒に、もちろん1人でもOK。
「コアラ」でこっそり楽しいお洗濯タイムを過ごしましょう。

何故店名が「コアラ」なのか?

それは聞かないで下さいね。


korehatanuki.jpg
これは・・・。


コアラじゃなくてタヌキですけれど。


innshokuokotowari.jpg
洗濯のついでに・・・


楽しいお食事タイムでもどうでしょう?
サミットやオリジン弁当のお惣菜を買って。

あくまでも「洗濯」がメインですが、お食事もできます。

ぜひご来店下さいませ。


追記:8月27日(土)。
「コアラ」の前を歩いていたら、上のほうに看板を見つけた。
あったんだ、看板。
夜は全く気が付かなかった。
電気ちゃんと点くのかな?

koaranokannbann2.jpg