子供のころからってわけではないけれど

大阪で教えてもらった恵方巻き。

今年はきっとやろうってきめていたけど、予約するほどモチベーションが高かったわけではなくて
帰りがけに買って帰ろうって思っていました。

そしたら、思いのほか恵方巻きが売っていなかった。

帰宅時間が0時っていうのもあってもう売り切れた様子。

しまった。

ないと思うとがぜん欲しくなって、喜多見の駅からスーパーとかコンビニを5件もはしごしました。

そして、やっと一本の恵方巻きに出会いました。

サンクスで恵方巻きを見つけて、なんだか、それだけでいいことがおこりそうな、そんな気持ちになりました。

しかも、もう恵方巻きを探すことですっかり疲れてしまったので、恵方巻きは東北東の方を向いて食べました。

東北東はテレビを見る方角です。

さて、今年も幸せな一年になりそうです。