上北沢にも吉野家があります。
ドライブインできる吉野家です。
地元では見たことありません。
場所は甲州街道沿い、セブンイレブンから西に50m。向かいはラーメン屋さんの天上天下唯我独尊です。

今日は上司と一緒に吉野家で夜食です。会社から車で送って貰いました。

部下を家まで送ってくれる上司なんてなかなかいませんよね。


yoshinoyashoumenn.jpg gyuutetu.jpg
吉野家正面。           新メニューらしい。


食事は割り勘でしたけど。


さて、私が牛丼という食べ物を初めて口にしたのは、大学1年の秋、今から4年前、24歳の時です。アルバイト先の同僚と「なか卯」に行って食べました。

それから4年の間に牛丼を食べたのは10回程度。

家族で焼き肉を食べに行ったのも、妹の結婚が決まって彼氏と家族みんなで食べたのが最初。
今から約4年半前、23歳の時です。

タンやカルビ、ホルモンなんて食べたことありませんでした。

さらに、カレーに入っている牛肉も嫌いだったため(脂身がどうにも・・・)、カレー自体を避けていた始末。

ま、「いい肉を食べてこなかったんだね」、と言われればその通りなのですが。

元々牛肉に縁の無い人生だったということでしょう。


して、今回頼んだのは「牛鉄鍋膳」の玉子とじ。


380enn2.jpg gyuutetunabezenn.jpg
力入れてます。           生玉子もアリ。


すき焼のミニ版です。味は濃いめでしたね。
ご飯がどんどん進みます。
これで380円。
食費を節約するにはいいメニューですね。

でも頻繁に食べてると体悪くしそうな感じ。

んなこと言ったら怒られるか。

吉野家の牛丼には熱狂的なファンが多いそうですね。
BSE問題が解決したら、牛丼を求める人々でまた店内はいっぱいになるのでしょう。

私は、普通の牛丼より今日食べた牛鉄鍋膳の方がいいです。


ro-majiyoshinoya.jpg
ローマ字吉野家。


野菜が無いから帰って野菜ジュースを飲みました。
少しは栄養のバランスを考えて。


牛(ウシ)さんは食べなくてもいいのです!
チーズやヨーグルトの原料を作ってくれればいいのです!

そう思って生きて来ましたが、最近は牛(ウシ)さんって美味しいのかも?
と思い始めている私。

今回で吉野家入店はおそらく5度目位ですが、これから増えるかもしれません。

肉が目的ではなくて、あくまでも食費の節約のために。

牛(ウシ)さん、ありがとう!


・・・じゃない、吉野家だ。