「コロちゃんのコロッケ屋!」

幼稚園くらいの男の子の声が印象に残る、「コロちゃんのコロッケ屋」 上北沢1号店です。
お隣のお弁当屋さん「まごころ」 上北沢25号店とくっついています。

ko2.jpg

バックでは、男の子が「ころころころころコロちゃんの~・・・」と歌ってます。
頑張って全部聞き取ろうとしたけど無理でした。

「サクサクサクサクコロちゃんの~・・・」とか、妙に誠実そうな若い男性の声で「コロちゃんのコロッケ屋のコロッケは、注文を受けてから揚げ始めるので・・・」などなど、ちょっと聞いただけなのに耳に残ってしまう歌ばかりです。

久しくお店宣伝用の歌(例えば百貨店やスーパーとかで流れてるやつ)を聞いて無かったので新鮮な感じがしました。

さて、目に付いたのは「イタリアンコロッケ」と「カマンベールチーズコロッケ」。
先週この2つを買いました。

itariannyo.jpg kama-nnbe-ru.jpg

初めての味。

イタリアンコロッケの中身は、完熟トマトとほうれん草のパスタです。
パスタが入ってるコロッケなんて初めてだったので、少々感動してしまいました。
カマンベールチーズコロッケもホクホクポテトとチーズの組み合わせがなかなか良い感じ。
油のことが多少気になったけど、2つともあっさりしていて結構美味しかったですよ。

今まであまりコロッケは好きではなかったのです。
美味しいコロッケを食べたことが無かっただけかもしれないけど、もさもさしているのが何か嫌で。
普通のコロッケはもちろん、メンチカツコロッケとかにも手が伸びなかったのです。

食べるとしたら、カニクリームコロッケとか、カニクリームコロッケとか、カニクリームコロッケとか・・・。
他に無いのか?って言う位、コロッケを食べるとしたら「カニクリームコロッケ」でした。

今日見たら、「カニクリームコロッケ」が無い!
しかも、先週好きになった「イタリアンコロッケ」も無い!
期間限定の期間が終了したようです。
残念。また来年。

なので今日は「ミルクコロッケ」なるものを買ってしまいました。
お菓子でした。
おかずにならなかった・・・。
お子様用コロッケですね、これは。

さて、上北沢2号店はいつできるのか?
1号店の場所は、上北沢駅踏み切りから北へ30mほど行った角です。向かいはお酒屋さんです。

「カニクリームコロッケ」が商品に加わることを願って、今日はもう寝ます。