皆様、今年の夏はいかがお過ごしだったでしょうか?

今朝、きれいな朝顔が咲いているのを見つけました。
僕が一番好きな夏の花です。

上北沢の朝顔もそろそろ見納めかなと思う今日この頃、東京は過ごしやすい陽気となってきました。
気が付けば、蝉の声も聞こえなくなってきましたね。

akamurasakiasagao.jpg murasakiasagao.jpg

夏バテなどしていませんか?

冷たいものが大好きなあなたのことだから、きっと胃腸、膀胱が疲れきっていることでしょう。
冷房にばかり当たっていたから、汗をかかなくなってませんか?

ランチの後のコーヒー(スターバックス)をアイスからホットに変えて下さい。
ココアにしましょう。
そして、半身浴で汗をいっぱいかいてください。体内に溜まった悪い水をすっかり出してしまいましょう。
ホットヨガもおすすめ。

夏バテにはビタミンBです。豚肉を食べましょう。ベーコンとピーマンの炒め物を食べてください。
元気になります。

わたくしおたつはこの夏、花火大会や盆踊りに参加することなく、海に行くこともなく、特にお盆休みを取ることもなく、仕事に精を出しておりました。

でもいいんです。

妹から愛媛の花火大会の模様が携帯ムービーで送られてきました。
しかも2本。
泳げないので海に行く必要はありません。
水着持ってないし。
お盆休みを取らない代わりに、来月1週間遅い夏休みを頂く予定です。
実家でのんびりします。

一つだけ心残りがあるとすれば・・・・・

21日の上北沢納涼盆踊り大会に参加できなかったことでしょうか。
仕事のため行けませんでした。
行っても踊れないけど、でも行って見てみたかった。

来年の楽しみに取っておきます。

もうしばらく暑さは続くようですが、体調を壊すことの無いようお過ごし下さい。

ではまた。