毎日暑いですね~。
暑い日には、冷た~く冷やした果物が食べたくなりますよね。
夏の果物と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?

スイカ? 
メロン?
ブドウ?
夏みかん?

愛媛出身の僕としましては、「夏みかん」と答えたいところですが、
一番好きな果物は「桃」です。

さて、この間上北沢の商店街をぶらぶら歩いていたら、突然「激安」(!)の文字が目に入りました。


gekiyasu.jpg


一体なんだ・・・?と思ったら、そこは文字通りの激安ショップ。
夜だから看板が目立つ目立つ。
「激安!」の垂れ幕やプレートは見たことがあっても、看板に思いっきり「激安」とあるのは初めて見ました。
そんな「激安」ショップで見つけたのが、
桃4個430円!

「これは・・・!」と思い、衝動買いしてしまいました。
1人暮らしなのに。

サミットでも、確か4個498円したと思います。
安いからって痛んでる訳でもなく、新鮮でぷりぷりな感じの桃でしたよ。


oishiimomo2ko.jpg


冷蔵庫で冷やして・・・、けれど冷やしすぎると美味しく味わえないので、程々に冷えたところで、
一気に2個食べてしまいました。(よって、2個のみのご紹介です)

やってしまいました・・・。
夏バテで副腎や膵臓が弱っている体に、「冷えた果物」という一番負担のかかるものを、しかも夜に食べてしまった・・・。

我慢できなかったんです。
桃を一目見た瞬間に、その衝動を抑えることができなかった・・・。

夏バテ克服は大変です。

ちなみにこの「激安」のお店、
上北沢駅の踏み切りから、北へ70mほど商店街を進んだ所にあります。
他にもいろいろ安いみたいなので、また探検してみますね。