夏祭りレポートです。

昨日は、上北沢商店街で行われた夏祭りに行ってきました。
夏祭りなんて久しぶりだからちょっと楽しみにしてたんです。
サミット前でサイコロゲームが開催されると聞いていたので、まずはサミット前に集合。
横断幕があったので、何かな~と思って見てみたら、
「夏だ!生ビール」

natudanamabi-ru.jpg

いいですねぇ~。そう、暑い夏には生ビール!
普段はお酒を飲まない僕も、昨日は周りの雰囲気につられて飲んじゃおっかな~・・・
と思ったけれど、先にサイコロゲームに参加することにしました。
特賞は「ディズニーシーペア券」です!

saikoroge-mu.jpg

スタートは2時だったんですが、2時の時点でかなりの人が並んでましたね。
上北沢にもこんなに人がいるんだ~、と思った位です。
早速列に並んで順番を待ちました。

サイコロは2個で、どうやらゾロ目が出たら当たりのようです。
景品は、カップラーメンやしょうゆ1升、商品券などなど。
なかなかゾロ目が出ないみたいで、僕の前の人はハズレちゃってティッシュ1個の結果に。
サイコロ振るだけだからサクサク進みます。
あっという間に僕の番がやって来ました。
サービス券3枚と引き換えにサイコロを手にしました。

ドキドキ・・・わくわく・・・手に汗握る・・・
なんてことはなかったですけど、きっと何か当たる!と思ってサイコロを振りました。
結果は・・・
あっ!
最後にお知らせしま~す。

kooriparasoru.jpg

サイコロゲームの後、商店街をぶらぶら歩きました。
数は多くなかったですけど、いくつか露店が出ていましたね。
これぞ、夏祭り!ってな感じ。
かき氷を食べている子供たちや親子連れが大勢いました。
ビール、ビールって思ってたので、僕は遠慮しました。
だから写真逆、ってなわけではないです。

tekiyasannyakitori.jpg

ねじり鉢巻きに、「いらっしゃい!」
おそらく商店街の方々がやってるんでしょうけど、それにしてはこなれた感じでした。
テキ屋さんかな?と思った位。
久しぶりの焼き鳥は美味しかったな~。

bi-rutoyakisoba.jpg

暑かったせいか、ビールは結構売れてるみたいでしたね。
樽が30本以上空いてるようでした。
商店街の道の真ん中に簡易テーブルが置かれていて、皆さん立ってビールを飲んでいました。
それぞれが夏の雰囲気を楽しみながら・・・。
僕も周りにつられて、ビールを頂きました。
クイッと一口。
うまいっ!
外で飲むとまた違いますね。
ちょっと歳を感じた瞬間でもありました。

写真の焼きソバとビールが僕の夕食となりました。
たこ焼きが無かったのがちょっと残念でしたね。
そう、このビール、紙コップはア〇ヒなんですけどね、中身が・・・
続きはまた明日。