トーキョーワッショイ、ここに無事オープンです!
お客さん、今日は開店記念でジャンジャン出すよー!っちゅうわけじゃありませんが、ワッショイはいつでもお客様大歓迎。満足してお帰りいただけるよう、少しずつですが情報をお届けしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*

さて、ワタクシMooが生息する新橋界隈のイメージといえばやはり「オッちゃんの街」でしょうか。昨日行われた参院選の前にも、そのおやっさんたちに一票入れてもらおうと日替わりで沢山の候補者達が弁を振るっておりました。その会場となっていたのがJR新橋駅前のSL広場。ほんとにあるんですよ!SLの車両が!
新橋は、初めて日本に汽車が開通した時の始発駅。その記念として今でもSL車両が飾られているのです。そして、そのSLを前に、ここを人生の始発にしたい人達がたくさん集う場所でもあるのです。

毎週決まった曜日になると弾き語りに来る人、大道芸をやっている人、家族に嘘ついてスーツで出てきちゃったけどほんとは仕事無いんです・・・っていうオーラを発している人。SL広場は、TVで映されるステレオタイプなおっちゃんなんかよりももっと沢山の人と生活が凝縮された場所になってます。

あんなサラリーマンだらけの街・・・なんて思わず、一度人間ウォッチングしに来て見ませんか?