むにゅーにゅ(・∀・)ノ
おはようございます まんちです

よい朝ですね むフフ

お ふわふわ は おどってる
朝からゴキゲン

dancing.jpg

「じゅんびたいそうを しているんだ むにゅ!」

失礼しました

そっか 
ふわふわ は おかねもちの坂を のぼって
おかねもちに なるって ゆってたんだっけ

気合い はいってるナァ


前回ご紹介しました おかねもちの 坂 
DSC09008.jpg







ここは 大尽坂(だいじんざか)
と いいます








あるだぁよ(・∀・)ノ





このあたりには
昔 『大尽』 というおかねもちが 住んでいたのですって


ってこれ↓にかいてあったぁよ

DSC09012.jpg









じーっとみてる ふわふわ


どんなひとでしょうネ??
仲池上の お大尽

諸説あり不明?と ありますが
やっぱり気になるナ



















お ふわふわが のぼりはじました

taihen.jpg

さっそく きつそう
実は ケッコー 急な 坂だもんね










「さむいむにゅ・・・・」


あや ふわふわ はだかんぼ !!!!




風邪ひいちゃうよ!!!








このつづきは また次回に(・∀・)ノ
みなさんも 風邪に 気をつけてくださいね



-------------------------------------------------------------------------
大尽坂 このへんです↓