神田ecoまつり

みなさま、お久しぶりです。
忙しいけど、相変わらず神田好きなこばえもんです。

神田駅西口商店街では、
「神田ecoまつり」なるお祭りをやっています。

周辺のお店で、NOレジ買い物や、飲食店でマイお箸持参・リユース箸の店を利用すると、
スタンプがもらえ、10月30日にたまったスタンプで抽選できる!というもの。

このまつりのどこがすごいかというと、
こんな泣けるストーリーが。

・・・・・・・・・・

「チェーン店ではリユース箸をどんどん導入しているのに、
神田の個人経営の店では、いまだに割り箸ばかり。」

「最近のお客さんは、お店のエコ意識にも敏感。
このままでは、時代遅れの店ばかりの街になってしまう!」


とは、西口商店街役員・秋山さんのなげき。

これを機に、神田の店は変わります!

みなさん、ecoに生まれ変わった神田でマイお箸を使おうじゃないか!!
Let's ロハス。
心にも地球にもいいことしましょう。

ファイナルイベントの30日は、縁日状態。
バンドやら、模擬店やら、物販やらで盛り上がるようです。
ecoでロハスな貴方は、ぜひ西口商店街に立ち寄ってみましょう。
ちなみに私も、何か活動しているかもしれません!(まだ未定ですが)

■神田ecoまつり
9/1~10/30
10/30 13:00~21:00 ファイナルイベント
神田外語学院前にて

[詳細] http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1559/Default.aspx