いつのまにか、暑いですね。
そんな気だるさと食欲減退をふっとばすイベントが開催中のようです。

その名も
「らーめんバトル in 神田西口」

7月21日から8月7日まで、
神田駅西口商店街にある6つのラーメン店で、
ラーメンを食べておさいふケータイでお店の端末にタッチすると、
ラーメン一杯無料に!!

おおっ!!(おさいふケータイないけど・・・)
ん? 3週間で6杯??
1週間に2杯か~ そんなにラーメン食べられるかしら・・・
っておさいふケータイないから関係ないか・・・

そして人気投票の結果、西口のラーメン王を決定するそうです!
(おさいふケータイをお持ちの)あなたの1票が運命を左右する!・・・かも。

これは、食べたことのないお店にチャレンジするいい機会ですね。

いつも行列の濃厚とんこつわいず
わいずのお隣・とんこつ系の博多斗樹
摩訶不思議な標識をだしているマンチンロウ
「バトルラーメン」なる新作を繰り出してきたらーめん海人
えび塩ラーメンが名物のらぁめん大山
「南蛮クークー麺」という日本にここしかないラーメンが食せる南蛮麺処 NOCCHI

個性派・実力派せいぞろいな神田のラーメンを
食べにきてくださいね!!

私はというと、ラーメンは全くうといのですが、
大体の店では食べたことあります。
参加店どこも、クオリティ高そうだなーという感じがしました。
あくまで感じ、です。(あとは好みの問題でしょうか。)
どこもさすがコスパが求められる神田で続けられてるだけあります。

いろんな店の味を知ってみたいので、
とりあえず未訪問のマンチンロウさんにはTRYしてみたいと思います。