すずらんまつりをにぎわせるブースの数々。
その中で、すずらん通り理事の高野さんのお店、
「Tea House TAKANO」のワゴンを発見。

ロイヤルミルクティーをいただきました。
こちらの方もいただいたもよう。
そうなんです。朝からビールを飲みっぱなしで、
なんだか別のものが飲みたくなるのです。
しかも立ちっぱなしで疲れていたので、癒されます。

ちなみにTea House TAKANOさんは、すずらん通り中ほどの地下にあります。
めずらしい紅茶専門店。店内でいろいろな種類の紅茶がいただけますよ~。

▼高野さん。
kobaemon_suzuran0904.JPG

kobaemon_suzuran0903.JPG


そしてお次は「Avocafe」のワゴンへ...
神保町のスタバ近くにある、アボカド料理の専門店です。
お店の方たちに会うのは久し振りです。

自家製の珈琲泡盛をいただきました。
ロックで飲むと、苦みとアルコールがガツンと効いて、美味しい~。
しかしおしゃべりに夢中になっていたらこぼしてしまいました...。

これに合いそうな、焦がしバターマドレーヌもゲットしました。
徹夜でつくったというので情に流されました。
しかも100円という安さ。
でも、ワッショイ酒場のフランクフルトでお腹いっぱいだったので、
これはおみやげにしました。

いやー、もうお腹いっぱいなのにこの直後焼そばを買って食べました。
この祭り気分だと、「あれ、おいしいよ!」などと聞くとなぜか食べずにいられないのです。
250円とかで...安いし。

kobaemon_suzuran0907.JPG