神保町 本と街の案内所

こんばんは。
今週の土曜(31日)は、神保町の「本と街の案内所」で、ガイドをしております。
おととしの秋、靖国通り沿いにできた、レトロでかわいい案内所です。
神保町周辺のフライヤーや情報をあつめたり、古書店の在庫検索もできちゃうのです。
中で足休めもできますので、書店めぐりに疲れたらゆっくりしていってくださいね。

私は当日、11時~17時30分までご案内する予定です。
神保町におでかけの予定がある方は、いえ、そうでなくても、
いらしてみてください。
※お昼休みで抜けている可能性もありますので、いらっしゃる方は
私にご連絡か、記事にコメントをいただければ、なるべくいられるようにいたします。
あ、ちなみに、差し入れなんかも大歓迎でございます。(笑)

オレンジのエプロンを着た女子がいたら、多分それが私です。
相当なあたふたぶりがみられるはずです。
こんなんでガイドをさせていただくのはまだまだ修行が足りないとは思うんですが、なんとか接客でカバー?いたします。

それはさておき、
案内所では31日まで興味深い展示をしているようです。
その名も「珍しい宮崎焼酎の展示
あの県知事で有名な宮崎。地鶏もおいしいけど、焼酎もうまい。
宮崎の名物、名所まるわかりな展示だそうで。

展示のあとは、鶏華さんで、地鶏で一杯!といきたいところだけど、
私はお仕事があり、お供できませんので、あしからず~・・・。
いや、早く終わらせるという手もあるかな。



>> 神保町に行くまえに、こちらの記事をチェック!

本と街の案内所
http://go-jimbou.info/annaijo/
東京都千代田区神田神保町1-7-7
(神保町駅A7出口より徒歩3分、靖国通り沿いを三省堂書店方向へ向かって数十メートルの所)

無休
11:00-17:30