世の中に、潜在的なアボカド好きはかなりいるようだ。
見たこともないアボカド料理を食べてみたいと思うなら。
神保町には世界中の料理が集まるというけれど、ここは世にも珍しいアボカド料理店、avocafe。

ここではほとんどの料理に厳選されたアボカドが入っている。
サラダに、タコライス、オムレツ、カレー。アボカドの食感が料理を引き立てている。
アボカド料理の世界コンテストで入賞したという、アボカドのディップもさっぱりとした自慢のお品。

私はシンプルアボカドが気に入っている。
水牛&モッツァレラチーズ、ごま油&チャンジャの組み合わせなど、オリジナルなトッピングの生アボカドだ。
この組み合わせを聞いただけでよだれが止まらない、前菜として外せない一品。
ハチミツのかかったデザートタイプもある。

そして自家製の果実酒も盛りだくさん。容器もカラフルで選ぶのも楽しくなる。
いつもは果実酒をあまり飲まない私も、ついつい手がのびる。
もちろんアボカドの入ったお酒もある。

オーナーの「むっちゃん」はじめ、アート好きでおしゃれなおねいさんやおにいさん達が気さくに接客してくれて、なんともアットホーム。
ミドリ色に統一された内装も、ゆるくてかわいく、女子ごのみ。
店内では展示やライブも不定期で行っているそう。
老舗が多い神保町だけど、若い人、新しい文化も受け入れてくれる、懐の広い街なのだ。

avocafe
東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル3階
03-5281-6177
月曜日から金曜日 Lunch time 11:30~15:00 / Dinner time  18:00~23:00
土曜日・日曜日 Lunch time 12:00~15:00 / Tea time  15:00~18:00 / Dinner time  18:00~23:00
L.O.   Food:22:30 Drink:22:45
*オーナーむっちゃんのブログ http://ameblo.jp/avocafe/
*mixi avocafeコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2089159

●年内最終営業日 2008年12月29日(月)ランチ営業にて終了。 
●年始営業開始日 2009年1月5日(月)ランチ営業より開始。 

▼水牛とモッツァレラチーズのシンプルアボカド。
avocafe シンプルアボカド

▼ハワイコナのビール。沖縄や南国の食材・お酒多し。
avocafe ハワイコナビール

▼ずらっと並ぶ果実酒。もっと沢山ある。
avocafe 果実酒

▼生姜リキュール、オンザロック。
結構刺激があったけど、冷え性に効きそう。
avocafe 生姜リキュール