神保町のスーパー富士屋さんに、月一回、20日あたりに発行される『おあじはいかが』というフリーペーパーをもらいに行く。
毎日の献立が載っているので今晩のおかずなに作ろうかしらと悩む必要がなくなるという優れもの。

何も買わないわけにもいかないので、かわいらしいヨーグルトを見つけ、購入。

べこの乳発 会津の雪(加糖)。
これは ちちはつ と読んでよいのだろうか。

おさげの少女が懐かしいかんじです。
よく見ると「ヨーグルト」ではなく、「ヨ_グルト」です。
ヨ アンダーバー グルト です。

久々の紙ブタにちょっと苦戦。

中身は … なんだかねばってる!?
トルコ風?

ねばるゆえに若干こぼれました。が、なかなか濃くて食べごたえありです。