「ロックフェス」と間違っちゃだめよ。
今週末、神保町ブックフェスティバルが行われます。
10/28 10:30~18:00
10/29 10:00~18:00
開催場所はすずらん通り周辺。詳しくはこちらのHPをごらんください。
http://jimbou.info/news/book_fes06.html
bookstore.jpg

古本ワゴンセール、オークションはもちろんのこと。
明大の応援団もいらっしゃいます。
歴史小説家の山本一力さんも来ます。
王様のブランチ・ブックコメンテーターの松田哲夫さんも来ます。
のび太クンの声の出演をしていた小原乃梨子さんも来ます。
ロックはありませんがジャズバンドがやたらと来ます。
書泉ブックマートでは相変わらずアイドルのサイン会やります。
こばえもんのサイン会ももちろん・・・あるワケないですね。
でも、土曜に道案内のお手伝いしてる予定です。ド方向音痴ではありますが、迷えるブックハンターたちを困らせないようがんばります。

特にお金はかかりません。まち全体が図書館。 必要なのは、一つ先の路地を曲がる、ふと足をとめる・手をのばす好奇心…かな。 楽しい場所は、自分の足で見つける。
疲れたら路地裏の喫茶店でひと休み、おなかがすいたらカレー屋さんで腹ごしらえしたらいい。(日曜は休んでるところが多そうな気もしますが…)
さぁ、みんなで、この週末はブックハント!
と、いっても、まだこのコラムで書店の記事ひとつも書いてませんでした・・・。
至らないコラムで、申し訳ございません。。。