週末、山梨は塩山に稲刈りに行ってきました。
豊かな自然に囲まれて、都会の何もかもを忘れて楽しみました。
そう、何もかも・・・。

楽しい様子はこちらをご覧ください。

これからご紹介するのは、その裏にある、もう一つのストーリー。
今回はそのイントロダクションです。

washizu-isoda01.jpg

稲刈りでお世話になったイソダさんちは、ケータイの電波が入らない。
だからなくしたことも、気づかない。


washizu-isoda02.jpg

ケータイ、忘れてきちゃいました。

ケータイは甲府の忘れ物センターに行ってしまいました。

やっと帰って来た東京。
街の灯りを背に、再び電車に乗り、山梨へ。

  • 19:25発 立川
  • 甲府滞在 30分
  • 22:15着 立川

立川発、甲府経由、立川行きの旅の始まりです。

washizu-isoda03.jpg

イソダさんちはほぼ毎月通っています。
田んぼの手入れや畑仕事、木工のワークショップの講師もさせていただきました。

楽しくて、楽しくて。
ケータイを車中に置いて来たことも気づかずに。

電波が入らないので、ケータイ自体が無用な二日間でした。
それで、気づくのが遅れたのです。

ごめんね、ごめんね。
失って分かる、彼女のこと。
こんなにも彼女のこと、必要だったんだ。

今、会いに行きます。

(つづく)