唯一の運動は会社の往復。
あとはデスクと会議室の移動ぐらい。

そんなサラリーマン生活を繰り返しているうちに
ぽっちゃり課長に昇進してしまう方も多いのでは?

「明日から筋トレする」

そう宣言して、目の前のビールを飲み干して一言。

おかわりー

それでは、かわりません。
ちっともおかわりではありません。

・・・かくいう私もそうでした。


 * * *

そんなサラリーマンのあなたに朗報です。

腹筋リマインダー。(下図参照)

これを食卓や玄関に置いておけば、
いつでも筋トレのことを思い出します。
腹筋しなきゃ、と。

これで飽き足らない方は、iPhoneのアプリでいいものがあります。

腕立てアプリ

ソフト制作は、、、カヤックじゃないの!
いつもいつもこの会社の発想力には脱帽です。

・・・脱帽してる間に脱ぽっちゃり課長しなきゃ。

fukkin.jpg

腕立てアプリは115円、腹筋リマインダーは0円、ほっそりはプライスレス。