友達の娘、あかりちゃん。今年で1歳。
徐々に言葉を覚え始めました。

若葉台の家に時々おじゃまをして、遊んでかえってきます。
前回、早期音楽教育を試みシンセサイザーを鳴らして見せましたが反応なし。

言葉を覚え始めたら、今度は英語でユーモアを養う教育を施しに伺おうと思っています。
そろそろいやがられそうです。



若葉台といえば、最近駅前開発がバンバンすすんでいて、行く度に驚きます。
Wikiで調べたら、いろいろ駅周辺の情報載っていました。急行も止まり便利です。

思い出した。

急行といえば、朝の通勤快速で解せないことがあります。
京王調布発橋本行き、先発の通勤快速後発の急行、どちらが先に橋本に着くでしょう。

答えは後発の急行。通勤快速を稲田堤で抜き去ります。
解せない、どうしても。

最も通勤者の多い八時半過ぎの通勤快速に限って、急行に抜かれるんです。
その他の時間帯の通勤快速は、急行よりも速いのにぃ。

通勤のピークに快速でない、通勤快速。
ぶーぶぶー。

話がいろいろ飛びました。サラリーマン徒然草でした。