表参道で開催されている展示会に行ってきました。
ヨメと表参道の雑貨屋で待ち合わせということになりました。

いつもスニーカー、ジーンズにスウェットなので、
待ち合わせで驚かせてやろうと思い、できる限りのおしゃれをしました。


  • 白いシャツに真緑のベスト

  • 千鳥格子のパンツに紺ジャケット 

  • 大人風味の演出には欠かせないハンチング



ちょっとコテコテにやりすぎたな、笑われるかな。





ところが、表参道。



パーマネントなヘアにヴィヴィッドなコートの組み合わせも


スキンヘッドにピンクのタートルネックの組み合わせも
おかっぱヘアーに眼帯の組み合わせも


ベルギービールが流行りすぎた昨今を悔いるところも


さらりと着たシャツがギャルソンのシャツなところも


みんなみんな、おしゃれ。
よかった、スウェットで行かなくて!


***


今回行ってきた展示

novelax
http://novelax.jp/
「novelax PREVIEW 2008」は、今年のデザインウィークでデビューする、クリエイター主導の新しいデザイン展です。ヨーロッパで出会った6組の若手クリエイターが、「常識をころりと覆す」未発表の新作プロダクトを一挙に展示。ご来場のみなさまを必ずや「なるほどね~」とうならせてご覧にいれます。(novelax HPより)


多摩美×イデア 産学協同研究学外展示「もようがえ」展 
http://www.idea-frames.com/
多摩美術大学プロダクトデザイン研究室では、毎年授業の一環として産学共同研究を行っております。 今回は、14名のプロダクトデザイン専攻の学生・副手が「もようがえ」をテーマに暮らしを明るくするための プロダクトをイデアフレイムス 表参道ヒルズにて展示し、公開プレゼンテーションを行なうこととなりました。(idea frames HPより)