夜の街、新宿3丁目に突如として現れた「トーキョー満足ビルディング」


都会のオアシス、ここ満足ビルで、枯れた心を潤してください。


 









































3F

bar 鶴と亀


最上階のバーでも、ここ「鶴と亀」は別格。青二才禁止、55歳以上の粋Zしか入店を許されない。養命酒カクテルのレシピが豊富。


bar 白夜


カクテル中心にスタンダードでアットホームな雰囲気で、終わらない新宿の夜を静かに彩る。ホワイトカラーカクテル+キスチョコはサラリーマンの定番オーダー。

bar ヘンリー2世


何かが始まろうとする夜に。変化は自ら求めるものである。ピレネーから南フランスまでを見渡す夜景は絶景。


2F

リストランテ コロコロ


店内の壁面に掲げられた額縁には「コロコロなるままに」の9文字。含蓄の深いその言葉は、うやうやしく運ばれる料理ひとつひとつの味によくしみ込んでいる。

ブラジル料理 プランテーション


ブラジルの創作家庭料理がここ新宿でも身近なものに。お客同士もすぐにうちとけ、最後はジンガのリズムで輪になって踊ることもしばしば。

居酒屋 こだわるな


だるま顔オヤジのガンコ居酒屋。肉じゃがオススメ。店内はいつも大にぎわいだが、すいている時間帯を狙って、オヤジの説法「こだわるな」も聞いておきたい。

居酒屋 お


店の名前に、この店のコンセプトが見事に凝縮されている。ひとひねり、ふたひねりされたユニークなメニューの数々に、訪れた客は必ず一度は「お」と目を丸くする。

bar ヘコ


真の意味での「解脱」はここで体感できる。靴を脱いで、ゆったりした気分でくつろげる脱力バー。脱サラマスターのヘコヘコぶりには、いやはや脱帽である。

1F

コーヒー エジプト


ファラオカレーは一度は食べておきたい。甘辛く煮詰めたチャツネが、本格カレーパウダーに見事に調和する。隠し味のモロヘイヤペーストが、食の冒険家たちのハートのたいまつに火をつける。

喫茶 きこり


満足ビル初心者は、「きこり」がオススメ。「きこり風チーズハンバーグ」や「きこり風ナポリタン」は子どもたちに大人気である。「わんぱくでもいい、大きくなれ」が口癖のマスターは、週末は長野の自宅ロッヂ「腕白」で子どもたちと過ごす。

洋菓子 ブッへ


新宿のスナック常連のおみやげ新定番はブッへの「ぱーぷるまろん」に決定。生クリームとマロンの一夜限りのアバンチュールに、皆で舌鼓をうつのはいかがだろうか。



今宵、貴方はどの泉で渇きを癒しますか?


 


注意:ここに挙げたビル名、店名、人名は全て架空です。