sakaya1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 


   


駅からちょいと離れてしまえばフツー(よりはかなり豪邸?)な住宅街が延々と続き
ポツンポツンと公園やら酒屋さんやら豆腐屋さんやらが出没。
朝夕会えば「いってらっしゃい」「おかえりなさい」なんていう会話があたりまえみたいに交わされる。
毎朝駅まで歩いていく途中よく見かける光景として
**「いるかたはご自由にお持ちください」**という手書きの貼り紙とともに
門扉や庭先に置かれたゴミとして出される前の食器やらキャンプ用品やら。




近所の酒屋さんの一角はお写真のように某中古売り専門店に負けず劣らずの古本がズラリw
30円から60円をボトルに入れて一冊お持ち帰りできるんです。
なんだかいいでしょ??


まだまだ使えるモノが平気で捨てられるこの時代。
アタシも身に覚えがあって反省の日々。


ここに住み始めてあらためて教わることはいっぱいあって、精進しなくちゃねー?


PS:古本の奥に垣間見えるガチャガチャがコレマタ小学生らの垂涎の的ですww