JR中野駅から北へ15~20分、西武新宿線沼袋駅から南へ5分。
共に徒歩で、ぷらぁ~っと空っぽでフラットな心にプチトリップ出来る…
そんな場所平和の森公園




そんな場所に平日の昼間に行って来ました。
別に心が病んでいたからではなく、以前此処で見た光景を再び見たくなってしまったからなのです。


…昨年の夏だったか、東海林!さんと夜な夜なふらっと此処へ来た時、芝生の広場には夜なので誰も居ず、芝生の周りの一周440mの歩道には、月明かりの暗がりの中を黙々と競歩している人達が沢山居て、ギョッ!!!っとしたの強烈に憶えています。

言い方は悪いですが、夜に徘徊するゾンビの様で…微笑ましくも恐ろしい光景に訳が分からず笑いと恐怖にうんこをもらしそうになりました。






そういえば公園の入口に、こんなのがありました。
071113_1354~0001.jpg
中野に伊賀流の忍者犬!?
額に手裏剣マーク?は無いが、明らかに忍者ハットリくんの獅子丸に激似!!
飼い主はハットリくんであろうか?ケンちゃんのパパであろうか?
そんな事はさておき…






競歩を楽しむ人達は2、3人しか居ず残念でしたが…
071113_1400~0001.jpg
この日は晴天で気持ちが良く、どこかの幼児達も無邪気に芝生で駆け回っていました。
まさに平和な光景@平和の森公園でございます。






そういえば昨年の夏の夜、競歩する人達を横目に公園の隅っこで東海林!さんと…
060708_0256~0001.jpg
へび玉(花火)をして遊んだのを思い出しました。






なんだか、うんこネタばかりですいません。


平和の森公園へ是非!!