今年も熊野神社のお祭りの時期となりました。


 


このお祭りに限ったことではないと思うのですが...


何だか、年々さみしくなってくる感じがするのは、私だけではないハズ。


 


今年は、3連休の1日目と2日目だったので、けっこう盛り上がると思っていたのですが...、


逆に、昼間はお祭りっぽさがダウン。


夜も、今ひとつ盛り上がりに欠けているような...。


 


最初にこのお祭りに来た頃は、境内はぎっしりと店があって、


人もわんさか!わんさか!!


 


歩くのも大変で、幼かった息子の手を"ぎゅっ"と握って歩いたのですが、


今はそこまでではないかなぁ。


 


まぁ、息子は中学生なんで、どんなに混んでも、手はつながないけどね(爆)


 


大人になってから(正しくは、子供ができてから)、地元の祭が好きになった私にとって、


毎年欠かさず行く祭りの2つのうちの1つがこの熊野神社の祭。


 


さみしくならないでぇ~


 


と、悲痛な叫びを上げつつ、私自身もは早めに撤収。


 


こういった悪循環がよくないんだよなぁ...。