新宿中央公園の熊野神社前にある【赤ホルモン】という店。


赤と黒で飾られた印象的な外観と、こだわりの味、気さくなスタッフ。


結構人気の店がありました。


 


お正月に神社にお参りに行ったとき、


食べたいと張り切っていったのですが、


人がすごくたくさんいて、店まで行っても満員だろう...と断念。


 


次はいつ行けるんだろう??と思っていました。


 


そして先日。


mixiの【西新宿五丁目コミュ】を見ていたら...


 


もう、ありえないほどのショックです。


一瞬、息をのんで、


意味もなく天井を見上げ、


しばし放心...。


 


そこに書かれていたのは、


『店が爆発』という衝撃的なもの。


 


何でもオープン準備中にキッチンで何かが爆発し、


火事になってしまったらしい。


(ウワサの範囲なんで、詳細はわかんないけど)


 


「そんなことってあるのか?」


そう思っていたら、ほどなくして、お店の方から書き込みが。


 


火災が起きたのは本当で、


でも周りの店には被害が及ばず、最小限でよかったと。


そして書かれた、再起の誓い。


 


私自身も店をやっているからわかるけど、


一度店で失敗して、もう一度店を持つのは容易じゃない。


 


人気店で、年に一度、スタッフ旅行をしていたほどだったから、


懐具合はそんなにピーピーではなかっただろうけど、


再起はできるんだろうか?


 


何もできないけど、


何か応援したい。


手助けしたい。


そして、また食べたい。


 


なんだかショックが大きくて、


言葉にならないRADAでした。