毎日歩いている通勤・通学の道中、ふといつもと景色が違う事に気付き、

「ここって前まで何があったっけ?」

そう思うことってありませんか。(あるあるあるある)

案外人間というものは、ボゲーっと歩いているのかもしれません。

私の場合、実家の裏にあった家がなくなった時も一瞬「うちの裏って何があったっけ?」と思ったくらい漫然と生きているのです。

そんな生き方をしているので、先日ゆりかもめの某駅に降りた時に感じた違和感、「あれ、いつもと何か違う。」という嫌な感じが一体何なのかわからずにいました。
(以下にある画像、クリックでよく見えます。)


ここ。ここに何かあったんだ。
71b515a5.jpg

ほら跡が残ってる。



なんだ?なにがあったんだ?


これか?
38fe76f5.jpg


なんだこりゃ。


違う。よく考えて。思い出して。

・・・。

やっぱりこれじゃないか?
9802d78a.jpg


いやいやこんなよくわからない人形など置いていない。


そうか。

これだ。
6dbafabe.jpg



灰皿があったんだ。あったんだ!


ということで今回のお台場情報。
ゆりかもめ、全駅で灰皿撤去されてます。喫煙者の皆さん、ご注意を!